企業風土

いつの頃からかパワハラが企業の信用を失墜させる事案を多く見かけるようになりました

そのような中、ある記事が目を引きました。 その企業は互いを”さん”で呼ぶそうです。 ただ”さん”で呼ぶようにするだけで企業にパワハラは生まれないとありました。 社内規定をどうしようがパワハラは消えないものと思いますが、この”さん”付けは企業に権威主義がはびこらないようにする大きな力があるように思います。

どれだけ社員教育してもパワハラがなくならないといった企業様、呼び捨てや”君”付けがはびこっていませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です